ジョジョ5部のアニメもしていることなので、かなり前(ぼかしますが5年以上前の3月)に行ったヨーロッパ旅行で撮った写真などを紹介。ジョジョゆかりの地も多少訪れています。

ヨーロッパ旅行:ミラノヴェネツィア1、ヴェネツィア2、…

もう細かいところは覚えていないので間違ってることもあるかもしれません。ふわっと見ていただければと思います。

メンバーは自分と友人3人の合計4人。顔が出てたら黒塗りにします。

イギリス、フランスと行って最後にイタリアに行きました。イタリアがメインなので一番滞在期間が長いです。今回の記事ではイタリアから書きます。イギリス、フランスもそのうち…。

持って行ったもの

と言っても服など必要なもの以外を載せます。

まずフィギュア。

当時、ジョジョと真が好きでした。今もですが。名所で一緒に写真を撮ります。

トランクを縛るバンド。

飛行場で荷物を受け取るときの目印。ここも真。

SDカードケース。

今も使ってます(家で)。

最後に、すられる用の財布。海外ではスリが多いという話なので、出発前日の夜に100均で買って作りました。

普通の安っぽい財布ですが、開けると…。

「Were you trapped, huh!?(かかったなアホが!)」

「Thunder Cross Split Attack!(稲妻十字空裂刃(サンダークロススプリットアタック)!)」

すった相手はダイアーさんの餌食になるって寸法よ!

向こうの人にも理解してもらえるようにがんばって英語にしましたが、正しいかどうかはわかりません。

ちなみにこの財布はまだ家にあります。

 

イタリア1日目 パリ→ミラノ

フランスからイタリアに移動。

イタリアの第一印象は、割と汚い。

ジョルノ「落書きが多いな…。」よく見ると中央に悟空がいる。

イギリス、フランスが建造物すべて異質で外国感がありましたが、イタリアはそれが少し薄い。比較的日本に近い感じ。

とはいえ、やはりヨーロッパ。ちょくちょくカッコイイ建物もありました。

教会かな?教会はもれなくカッコいいので好き。中の雰囲気も好き。

おそらくただのアパートであろう建物もいい感じ。汚いのは汚いけど。

路面電車。

ジョルノとブチャラティが戦ってたのも路面電車の中だったかな?

上を見ると電線がびっしり。路面電車用?

ホテルに向かう途中、友人のスーツケースの車輪が破損。

こうなると移動がかなりしんどい。海外旅行の際は頑丈で、かつ車輪が4つついているもの(傾けなくても転がせるもの)を推奨します。

ホテルに到着。Hotel Brianza。

部屋。

テレビが部屋の隅っこにある。ラーメン屋か。この黒いコート、いまだに着てます。10年選手。

シャワールーム。

まさかの全面ガラス張り。

トイレ。

トイレットペーパーが遠い。

あと、流すボタンがめちゃくちゃデカい。

外に出て観光と昼食。観光といっても、あまり時間がないのでそのへんをブラブラ。

植物が多い家。

寿司屋。海外、寿司屋多いです。

ガシャポン発見!この時はやらず。今ならやってただろうなあ。

ここで昼食。適当なお店にIN。

コーラ。グラスの中にレモンが入っている。オシャレね。ただ、レモンには髪の毛がついてました…。どってことない!

ピザ!これこれ!1人前なので日本のピザ屋のピザよりは小さい。

ジョルノ、ピッツァマルガリータだよ!マルゲリータだっけ?

味は日本人にはとても合っています。イギリス、フランスと比べると何食べてもおいしいのがイタリアだと思いました。

イタリアでクオーターサイズのピザを食べながらやりたかった、昼飯かいブチャラテイ?のポーズ。路上でできるチャンスを待つ。

昼食後もブラブラ。

車多い!なんじゃこりゃ。

花。

これが本当のセイヨウタンポポ?

松ぼっくり?不気味な形。

ドングリ。とてもでかい。

なんか豆。とてもでかい。

本当は虫が見たかったけど、春の訪れはまだ少し先でがっつり寒いので植物メインでした。

また寿司屋。けいおんの映画で出てきた寿司屋はこんな感じだったかな?あれはロンドンだけど。

自転車?借りれるのかな?

晩御飯を食べるぱっとした店がないのと、まだあまりお腹がすいていないので小さなスーパーマーケットへ。

かご。

みんなでいろいろ買った。中央の怪しいやつの味はお察し。

ホテルで食べて就寝。

イタリア2日目 ミラノ

ホテルで朝食。バイキング形式でした。

どれもおいしそう。シンプルで好き。

シリアルはこんな容器に入ってることが多かったです。ハンドルをまわすとザクザクでてくる。懐かしい感じのトースター。

こんな感じになりました。うへへ。

地下鉄で移動して観光。

メトロのM!移動は地下鉄・・・だったかな?写真が残ってるからそうなんでしょう。

この日の観光はかなりうろ覚えなので、そのうちここに追記します。1日とばして次はヴェネツィアの予定!

次回へ続く!

twitteryoutube1youtube2ニコニコ動画pixiv、やってます!