デスクトップアーミーにスターウォーズのストームトルーパーのパーツを付けてストームトルーパー少女を作ります。

 

・これまでのデスクトップアーミーの改造

ザク轟雷(ザク+轟雷)

ν轟雷(ニューガンダム+轟雷)

セミの死骸で作った鎧

 

使うフィギュアはデスクトップアーミーのイノセンティア(アッシュ)とベーシックフィギュアのストームトルーパー+α。

けっこう大きさが違います。ノープランで適当に切り貼り。

まず腕。上腕は肌を出すのでストームトルーパーのヒジから下をデスクトップアーミーに移植します。明らかに腕の長さが違いますがまずはそのまま。

こんな感じで分割。関節の色を黒にした方がいいかなと思いローズの腕を試しに置いてます。

手首には軸可動を設けたいので3mmプラ棒で接続。プラ棒はもう少し細い方がいいかも。

本体に装着。腕が長すぎて気持ち悪い・・・。右は少し短くしたけど、まだ長い。

同様に足も接続。やっぱり長い。とても気持ち悪い。

腕と脚は長さを切り詰めてデスクトップアーミーに合わせます。

足首はMSアンサンブルのパーツを使って可動部を設けました。足首が動かないとポーズがつけにくい。

あとは、胸やら腰やらのパーツを切り取って形を整えて装備させて完成!

元のフィギュアと比較。腕とか足は相当短くしています。

武器はトルーパーのものをそのまま使用。手首がそのままなので問題なく持てます。

トルーパーの頭を小脇に抱えさせてヘルメットを脱いで持っている感じで。

頭が無改造なのでトルーパー感が薄かったのですがこれで解消されたかな。

一緒に買ったフレイムトルーパー(フレーム?)の火炎放射器を装備。武器が大きいと見栄えがいい。

これまた一緒に買ったカイロ・レンのライトセーバーを装備。帝国軍つながりで。

ビークル・コレクションのタイ・ファイターに座らせる。

この組み合わせ好き。

前に作ったν轟雷と一緒に。ν轟雷よりスマート。

オマケ。ワールドコレクタブルフィギュア(多分)のストームトルーパーの頭だけ使います。

穴をあけてデスクトップアーミーの頭と交換するとヘルメットをかぶった状態に。これでも女性ってわかるかな。

 

今回は以上!STARWARS好きなんで前からやりたかったけど、そこそこカワイクかつカッコヨクできて良かった。

まだ途中段階なのでパーツは両面テープで張り付けています。

最終的には塗装とかもしたいけど、最後までやるかは時間しだい。思ったより満足しちゃってるからやらないかも。

twitteryoutube1youtube2ニコニコ動画pixiv、やってます!