PART07①の続き。

過去レビュー:PART04①PART04②PART05①PART05②PART06①PART06②

今回紹介するのはリ・ガズィとギラ・ドーガとMS武器セット。『・』が多い。

 

039 リ・ガズィ

逆襲のシャアでアムロが最初に乗ってたMS。けっこう好きな人多いと思う。シュッとしてるし。全パーツ。

並べた。頭のアンテナ無くしそう。

こっちにも注意書きが。盾のパーツを捨てちゃわないように気を付けよう。あと盾の裏側のモールド、気合入ってる。

胸のパーツのこことれます。なんか周辺が油?みたいなので汚れてました;;ティッシュでふきふき。リガズィ、整備におろします。

完成。色が独特。スマートなMS。BWSはないので変形できません。

ポーズ。武装はビームライフルと盾だけ。ちょっとさびしい。

劇中でチェーンが乗った半壊状態を再現。

劇中のシーンを再現。α・アジールのフィギュアがないのでAT-ATで代用。普通のジェガンはないのでスタークジェガンのバックパックをMk-Ⅱのものにしてそれっぽく。

「クェス、そこにいるんだろ?わかっているよ、ハッチを開いて!顔を見れば、そんなイライラすぐに忘れるよ!」「ハサウェイ、どきなさい!その子は危険よ!」

けっこういい感じ。これらの写真はtwitterにもあげました。

Gディフェンサーと合体。いいんじゃないでしょうか、かっこいいと思います。

 

 

 

040 ギラ・ドーガ

逆襲のシャアの雑魚MS。ザクみたいなもん。でもザクよりマッシブかつミリタリー色が濃くなっている感じ。

パーツ並べ。盾のデカさがいい。スパイクアーマーも物騒でいい。

シールド裏。右腕のシールドにはシュツルムファウストが別パーツで装着されている。

頭。モノアイは非可動…残念。首の後ろにあるのはバーニア?ジオングみたいに飛ぶのかしら。そんなバカな。

完成!ずっしり感が素晴らしい。

後ろ。バックパックの上下が分かりにくい。

ポーズ。スタンドに立てるの面倒だったから寝かせてます。

武器はビームマシンガンだけ。少ないけど、次のMS武器セットはギラドーガ用なので合わせるとかなりの大ボリューム。

 

042 MS武器セット

完全にギラドーガ用。ランゲ・ブルーノ砲と頭の付け替えパーツ。ボックスヘッドと指揮官用の角付き。

パーツ並べ。これも組み立てるのが難しい。

途中まで組んだ状態。砲とセンサー?は左右入れ替えも一応可能。

完成!これまでの武装の中で一番デカいかも。

ギラドーガに装備。バックパックごと入れ替える。

後ろから。背中が重い。

砲身についている持ち手は握ることができます。やはり握らせるとかっこうがつく。これ以外ポーズとらせられないけど。ボックスヘッドもかっこいい。

頭と武器の交換で指揮官機にもできます。青く塗ればレズン専用ギラドーガ。

ランゲブルーノ砲を装備したGディフェンサー。

乗れるぞ!

ランゲブルーノ砲は他のMSにも装備できるっちゃできます。

ν轟雷も装備可能。持ち手も持てた。

 

今回はGディフェンサーもMS武器セットもいろんなMSに装備させることができそうで遊びの幅が広そう。ハズレ感はあまりない。MS自体は地味ながらファンが多そうなラインナップでした。

3個出ちゃったギラドーガとGディフェンサーの使い方はこれから考えます。

 

twitteryoutube1youtube2ニコニコ動画pixiv、やってます!