180629:とりあえず武者頑駄無だけ書きます。時間ができたときに続きを・・・。

 

300円のガシャポンのシリーズ第6弾。

前回の#5は正直イマイチな点が多かったのですが、果たして今回はどうでしょうか。

これまでのガシャポン戦士fのレビュー:#04#05

 

8回やって、全部はそろいませんでした。

ZZガンダム:出ず。キュベレイ:1個、キュベレイMk-Ⅱ:1個、ジ・O:2個、ドーベンウルフ:2個、武者頑駄無:2個。

 

F037 武者頑駄無

間違いなく今回の目玉。これまで主人公?の武者頑駄無を差し置いて他の武者がラインナップされてきましたが、ついに武者もガシャポン戦士fの仲間入り。

全パーツ。武器が多い!抜いた刀だけでなく鞘と鞘に入っている刀も。配色もあいまってこりゃ豪華。

 

ランナーのパーツを切り取って組み立て。

組み立てて気づいたのですが、前回までの問題点だった、パーツが固くて組み立てにくい上に関節がスカスカになる問題が解決されています。パーツが柔らかい樹脂に変更されており、組み立てやすさと関節保持力が大幅に改善されています。バックパックは相変わらず接着されていますが、これだけなら大した問題ではないでしょう。

 

顔の分割。兜の一部に接着はありますが、顔面は外せます。目を入れやすい。

 

手。ここも改善されて(というか元に戻って)おり、軸に滑り止めの凸部が設けられています。素晴らしい。

 

改善具合に満足しつつ完成!かっこいい!細かいところまで色が塗ってあります。

武器。まずは刀+鞘。

薙刀+収めた刀。しっくり。

盾+種子島ライフル。刀とかの方が似合うかな。

盾の裏にはモールドあり。たしか鷲?か何かに変形するはず。

ポージング。抜刀ポーズ。さすがに手は届きませんが、それっぽくは見えます。

刀振りおろしポーズ。これくらい動きます。

時間がないので、とりあえずここまで!すんませんm(_ _)m