MSアンサンブルを使って他のオモチャを小改造するシリーズ。

これまではトーマスに手足を付けたりデスクトップアーミーをMS少女にしたりしました

今回使うのは、『くるっとターン!プルバックアンパンマン3』です。一回200円。ヨドバシカメラで目に入ったのでこれにしました。

ラインナップは、アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん、コキンちゃん、チーズ、SLマン。欲しいのはもちろんアンパンマンとばいきんまん。SLマンは完全にトーマスとかぶるので避けたいところ。

2回やってでたのがなんとこの2種類。

ふらっと回すといつもいいのが出る。やる気も出るというもの。

軽くこのオモチャ自体の紹介。キャラクターが乗り物に乗っています。アンパンマンはアンパンマン号に、バイキンマンはバイキンUFOです。

ひっぱって離すと途中でターンしながら走ります。まあ今回は、ビジュアル的にインパクトがあればOKなので走らせる必要はありません。

キャラクターの首が左右に40度くらい動きます。表情を付けるのに重宝しそう。

 

さて、さっそく改造。トーマスと違って左右の幅があるので、MSアンサンブルの胸のパーツは使いません。

まず、ボディーの左右と底の中央に穴を開けます。3mm径のピンバイスで一撃。そして腕の部分には3㎜径のプラ棒やプラパイプを入れます。

少しでも念入りにやるとスカスカになるので注意。そのときは瞬間接着剤などで軸を太くすればOK。めんどくさければ元に戻せなくなるけど、どうせ穴をあけてるから戻せないし、接着しちゃおう。

あと、後ろにもバックパックを付けるための穴をあけています。

そして、色と形がマッチしそうなMSを選んで腕と腰から下とバックパック、武器を付けて完成!超お手軽!

なかなかキモくていい感じ!アンパンマンはガンキャノン、バイキンマンはケンプファーを使っています。バイキンマンの武器は好みでザクマシンガン2丁に変えています。

銃で勝負だ!

最後はアンパンチだ!

気持ち悪い人々を並べました。

元のフィギュアが密度的にMSアンサンブルの手足に負けていないので、トーマス(パーシー)が一番いい感じかな。

撮影しているときに何度もアンパンマン号を顔認識しました。こわいこわい。

 

MSアンサンブル過去レビュー:PART04①PART04②PART05①PART05②PART06①PART06②

twitteryoutube1youtube2ニコニコ動画pixiv、やってます!