ガシャポンのトーマスにMSアンサンブルの手足を付けて楽しむ。

使うのは、『カプセルプラレール はじめましてトーマス』とMSアンサンブル。

まずはトーマスのガシャポンを一回(300円)。ラインナップは、トーマス、パーシー、ジェームスが各2種。青いトーマスが一番合わせやすそうだと思っていましたが出たのはパーシー。

うーん、緑色か。ザク、ジム、ジェガンあたりならなんとか合うかな?

ちなみに、他にも一回200円のトーマスのガシャポンもあったのですが、そちらは線路セットなどもラインアップに入っており車両が出るとは限らないためこれにしました。

300円の方はゼンマイで動きます。

でもゼンマイは使わないので外します。

ちなみに、シールもついてましたが微妙だったので使ってません。

車輪の摩擦を増やして走りやすくするためか、ボディ後部におもりが貼り付けられていたのでがんばって外します。

ボディのサイドに穴をあけて、中にMSアンサンブルの胸部を仕込みます。これで腕を付けることができます。また、縦長の穴をあけることで肩を上下に動かせるようにもします。

ボディーの下にPART04のブースターヘッドのパーツを貼り付けます。これでMSの腰から下をつなげることができます。

最後に、トーマスの後ろに3㎜径の穴をあけて、MSアンサンブルのバックパックを装備できるようにします。

これにスタークジェガンの手腰足を付けて完成!

よし、いい感じで気持ち悪い!

適当に作った割にはバランスがいい!違和感があんまりない!

ポージングはそこそこ。

バックパックも装備させる。

強そうだ!

 

他に、緑系の手足を付けてみる。まずはザク。

チンピラ感が出たぞ。

次にジム。

ジムなのに強そう。さらにもう一体ジムを使っていろいろ。

足を増やしました。

これはキモイ!

人面犬みたいな禍々しさ。さらにジムを盛る。

足だけの方が気持ち悪かったかな。

 

ここでふと気づいたのですが、あまり色にこだわらなくていいかもしれません。なぜなら、1stガンダムからして、顔、腕、腰、足は白ですが、胸と腹は赤と青で、けっこう違う色が混ざっているからです。つまり、腕と足が同じ色なら、真ん中がパーシーでも問題ないはず。

以下、適当に持っているMSアンサンブルと合体させます。

・V2AB

・OOクアンタ

・OOガンダム

・ユニコーンガンダム

・ガンダム

・ガンキャノン

・シャア専用ザク

・νガンダムHWS

・ウーンドウォート

・Gファイター×2

これは純粋に強そうだ!

さらにその幼虫。気持ち悪いぞ!

Gファイターとの相性がいいかもしれない。

・ケンプファー

 

君はどのトーマス(パーシー)が好きかな?

 

MSアンサンブル過去レビュー:PART04①PART04②PART05①PART05②PART06①PART06②

twitteryoutube1youtube2ニコニコ動画pixiv、やってます!