前回の続き。

過去レビュー:PART04①PART04②PART05①PART05②PART06①PART07①

034 スターク・ジェガン

ガンダムUCの活躍でいきなり知名度が上がったMS。全パーツ。前腕とスネが完全にねずみ色。こうやって見ると普通のジェガンとずいぶん違うのね。

パーツ並べ。素直な構成。武器セットなしだと付属の武器は色なしビームサーベルだけ。

完成。スタークジェガンの一番の特徴の肩のミサイルがないのでさびしい感じ。

ポーズ。色なしビームサーベルでもけっこうカッコイイ。

ただやっぱり肩がさびしい。

普通にかっこいいけど、武器セットは必須かと。

 

037 MS武器セット

武器のあまりないV2アサルトとジェガンにとっては必須の武器セット。今回は他のMSにも流用しやすいものがそろっていてダブってもうれしい。

 

小さいものから。まずはスプレーミサイルランチャー。

ガンキャノンに装備。悪くないけど、キャノンの方が似合ってる。

 

メガビームライフルとメガビームシールド。デカい。

武器がなかったため拳で戦っていたV2アサルトもこの通り。見栄えが素手とはかなり違います。V2アサルトバスターは後程。

 

一番数が多いのがスタークジェガン関連。

プロトスタークジェガンの頭部アンテナが虫っぽい。

 

ビームライフルとバズーカ。ジェガンのライフルってこんなんだっけ?

スタークジェガン。あーしっくりくる、やっぱこれよ。

プロトスタークジェガン。正直、この人のことはよく知らない。顔と胸を交換。胸は普通のジェガンと一緒になった?

胸のパーツが入りにくかったので、ねずみ色の軸の角を落としています。

 

V2アサルトバスターガンダム

前回のV2バスターと今回のV2アサルトと武器セットを合わせることでV2アサルトバスターにできます。

使うのはパート5のV2と武器セット、パート6のV2アサルトと武器セット。合計2000円。『V2アサルトバスター2000円!』って売られてたら買ってなかったと思う。ガシャポンでバラバラと出されるのに弱いのかも。

下の画像が必要な4種類。赤線で囲ったところが使う部分、青線が使わない部分。ほとんど使う反面、V2はほぼそのまま残ります。

合体させて完成!特に難しい部分はないはず。かっこいいね!

重武装過ぎてとれるポーズは少ないかもしれません。

メガビームシールドのビットを展開させて飾る方法。使うのはシールドとスタンドの足3本、3㎜系のランナー。

ランナーは短く切ったものを3本用意します。後は以下の写真のように組みます。

完成!

持たせた。中心の棒が白ですが、そんなに目立たないでしょう。

ビームサーベル。HGのVガンダムから拝借。似合うけどかなりデカい。切っちゃおうかな。

 

おまけ

スタークジェガンのバックパックと武器セット、ガンキャノン、ガンタンクの砲は何にでも合いそうです。

前に作ったν轟雷ちゃんにも。

武器セットダブってるけど、いろいろ使えそうなので良し!

 

今回は、単体のMSにほとんど武器がついてないことがやや気になりましたが、武器セットの充実具合、支援機枠のガンタンクの出来のよさなど、不満点を補って余りあるものでした。次も楽しみです。

 

twitteryoutube1youtube2ニコニコ動画pixiv、やってます!