一回500円のガンダムのガシャポン。フル可動で組み替えが楽しい!値段は高い!そんなシリーズの第六弾。

過去レビュー:PART04①PART04②PART05①PART05②PART06②PART07①

シリーズ共通の関節などについては、過去レビュー参照。

 

ラインナップと、9回やって出たそれぞれの個数と、カプセルの色は以下の通り。

緑色 033 V2ガンダム(アサルト):2個

青色 034 スターク・ジェガン:2個

黄色 035 ガンキャノン:1個

赤色 036 ガンタンク:2個

透明 037 MS武器セット:2個

 

この記事では、VSアサルトとガンキャノン、ガンタンクを紹介します。

スタークジェガンと武器セットはこちら!

 

033 V2ガンダム(アサルト)

前回に続いてV2ガンダムのバリエーション。前回分と組み合わせてV2アサルトバスターにできます。

全パーツ。いつも通りの構成。前回のV2と共通パーツが多い。金色がキレイ。

上半身。肩の左右に注意。

左右の違いがわかりにくいパーツには、よく見るとRとLの刻印があります。困ったら探してみましょう。それでもわからなければググろう。

下半身。青色がなくなって別のMSのような印象。

組み立てて完成!ボリュームはあるけど武器がない!MS武器セットに武器が付属しているので武器を装備した状態はそちらで紹介します

武器がないのでとりあえずファイティングポーズ!

パンチ!

武器がないと締まらないなあ。

 

035 ガンキャノン

ご存じホワイトベース搭載のMS。全パーツ。ビームライフルの肉抜き具合よ。

切り取ったパーツを並べた。キャノン砲が大きくてグッド。

カメラアイはクリアー成形で、奥が銀色に塗装されておりモールドもあってこんな感じに。好みが分かれるかも。

完成。デカい。

ビームライフルとキャノン砲。

伏せ撃ちもどき。偶然だけど、黄色が隠れると別のMSみたい。

第一弾のGファイターと合体。コアファイター入ってるし、こんなのもあり得たかも。

 

036ガンタンク

これまたホワイトベースのMS(?)。全パーツ。これまでのMSとは構成がかなり違う。関節とスタンドのランナーがない。

頭。クリアーパーツを外すコックピットが!細かい!

並べたところ。ヒジ、曲がらないのね。股間(?)周りのパーツ構成が独特。

組み立て。キャタピラ部分は気持ちよくはまってくれます。

完成。ガンダンクですね、といった感じ。

ヒジが曲がらないのと、肩も動かないので、表情を付けにくい!でも出来はいい!

正面から。

 

ガンタンクには違うMSの腕を付けたくなると思いますが、そのままでは付きません。ガンタンクの体側が凹で、他のMSの方も凹なので、間に適当な3㎜軸を入れてやることで接続できます。

これでこんなお遊びも可能に。カッコイイ!

V作戦MSそろい踏み!としたかったけど、なんと普通の1stガンダムを持っていないという残念さ。仕方ないのでPART00のガンダムで代用。ピリっとしないなあ。ていうかガンキャノンでっけえ!

 

全体的にラインナップ、造形共に満足でした。さあ、次はジェガンと武器セット。遊びがいがありそう。

レビューまとめ②へ続く!

twitteryoutube1youtube2ニコニコ動画pixiv、やってます!