500円のガンダムのガシャポンのレビュー。前回の続き。今回はゲドラフとアインラッドを紹介。このマイナーな2体をラインナップに入れてくるところがスゴイ。

030 ゲドラフ

Vガンダムの雑魚キャラ。アインラッドに乗っています。昔々、Gジェネでアインラッドと一緒にいっぱい捕獲して資金源にした思い出。

全パーツ。襟元のパーツがやたらデカい。

 

パーツ配置。いつものMSアンサンブル。

 

体組み立て。襟元の構造が他と違い、服を着せるようにセットします。頭は最後に付けた方がいいかも。

 

完成。うーん、武器がダサい。前後が合ってるか不安。

でも見ているうちにちょっとカワイくなってきたような。

 

031 アインラッド

ゲドラフが乗っている一輪バイク。いろんなMSや他のオモチャとの組み合わせを楽しめそう。やはりGジェネでサブフライトシステムがあった時代に乗っていたイメージ。

全パーツ。タイヤ部分はRとLがあり、それぞれ6パーツずつ分かれて入っています。

内側にはRとLの刻印がありますが、まあ凸凹で判別できるでしょう。

 

タイヤの組み立てはこんな感じで、RとLのパーツを交互に組んでいきます。面白い!

簡単に完成。キレイな円。3mm径の穴が大量にあいているのでいろんな楽しみ方ができそう。

 

武器と足場とスタンドをつけて完成。シンプルですが中にMSが入るのでかなり大きいです。

足場とスタンドのアップ。足場はかなり外しにくいので注意。

スタンドは少し角度をつけることができます。

 

ゲドラフを乗せられます。似合う。左手でどこかを持っているように見えますが、どこも持ててないです。

以下、アインラッドで遊びます。

 

アインラッド遊び

2個使ってツインラッドもどき。それっぽい。左右の接続にはスタンドパーツを使っています。

 

2つ(無理やり)つなげて2人乗りに。仲良し。

MSなしで。

 

武器セットやら盛り付け①。どうやって転がるかは不明。

武器セットやら盛り付け②。強いぞ!

前に作ったザク轟雷を乗せて。デスクトップアーミーが乗るには少し小さい。

 

フルアームド・ゲドラフ!3mm凸凹が多いのでいろいろ組み替えられますが、左右対称にするのは意外と難しかった。

FAゲドラフ VS V2バスターX。因縁の戦いが始まる・・・。

 

今回はこんな感じでした。アインラッドと武器セットは今までで一番組み合わせがいがありました。楽しかったです。

OOクアンタとV2ガンダム、MS武器セットは前の記事で!

 

twitteryoutube1youtube2ニコニコ動画pixiv、やってます!