生まれてはじめてtwitterを使います。ウソ。本当は一回だけ登録したけどよくわからなかったからすぐやめちゃった。

Twitterアカウント。

とりあえず備忘録としてやったことを残しておきます。

①twitterと検索して出たところで新規登録。

②ユーザー名やらメールアドレスを登録。

ここで名前とユーザー名(ID?)を登録しろと言われるがどう違うかわからない。

たしかユーザーIDはスキップできたのでしてみたら、勝手に名前と同じになったっぽい。

電話番号やらも入力する場所があったがスキップできた。できないこともあるらしい?

③ユーザ登録。フォローするというやつかな?

趣味?やら興味あるキーワードを聞いてきてオススメユーザを登録させようとしてきた。

キーワードに『虫』といれたが、提案された31人の中には虫に関する人はいなかった。なんじゃらほい。

④最終確認?

メールを確認すると『最後のステップです』みたいなのがあったのでそれをクリック。これで一応完了らしい。

⑤設定変更

なんにもわからないのでちょっと怖い。設定はいろんなサイトやら本を見て変更する。

右上の卵のマークから設定画面へ。

160408_1

あ、なんとなく色だけは先に変えました。

⑥タイムゾーン変更

最初はUSAになってたのでTokyoに変更。

『ユーザ情報』→『タイムゾーン』。

160408_2

⑦あまり情報を公開しないように。

いろいろ変えたけど、忘れた。設定できる内容は多いが、一つ一つ読んだ。

⑧プロフィール画像と上部のメインの画像を設定。

⑨なんかいろいろ変えた方がいい気がするけど、前回同様よく分からないからこれで終わり。

 

他の人をフォローしないとよく分からなさそうなので、とりあえず適当にフォローしてみることに。

虫関連はうまく見つからなかったので、とりあえずジョジョのアニメとバンダイのアカウントをフォローした。

 

今回はうまく使えるだろうか。